デジタルを通じてランクルファンの想いが繋がる、世界にひとつだけのムービー体験
ランドクルーザーの世界累計販売台数800万台達成を記念し、ランクルファンとともに作るスペシャルムービー【FANS & ROADS】を公開。ブランドサイトでは、ファンからの写真の投稿を収集し、世界中から集まった500枚以上の写真をつなぎ合わせた“フォトコマ撮りムービー”作成しを視聴可能な環境に。舞台は山梨・山中湖。ロッジを4日間貸し切り、荒野を駆ける姿、レジャーや街中でのランクルの存在感など、多彩な愛車シーンが一つの映像に。特設サイトでは、投稿者それぞれの写真がラストに登場する“自分専用ムービー”も生成され、ニックネーム検索で閲覧可能。Twitter連携ユーザーには配信通知も行われました。ファンの情熱と写真で紡がれた、ランドクルーザーへの愛に満ちたデジタル体験を提供した事例です。