“ホコとのん”が増殖中!?マネキンに“なりきる”新感覚POPUP体験 ― のんさん×自分の顔で楽しむ、イベント装置を開発 ―
ホコモモラ デ シビラの2017 SPRINGキャンペーン「ホコとのん」では、ブランドの明るく自由な世界観を体験できるユニークなPOPUPイベントを表参道にて展開。女優・のんさんを起用し、のんさんと同じ顔のお面を十数体のマネキンに装着して“たくさんののん”を表現。さらに、来場者が入口で顔写真を撮影すると、その顔がマネキン全員に投影され、あたかも自分自身が様々なコーディネートを着こなしているような“第三者視点のスタイリング体験”が可能に。リアルとデジタル、タレントとユーザーを横断するこの仕掛けは、来場者に高い没入感とSNSシェア欲を生み、ブランドの認知拡大と来店体験の強化を両立。ファッションの楽しさを“遊び心”と“自己投影”で再発見させる、体験型キャンペーンとなりました。