日清カップカレーライス
NISSIN FOOD PRODUCTS CO., LTD.
CATEGORY : WEBSITE
DATE : 2013.09
AGENCY : Hakuhodo
ブランドサイト / キャンペーンサイト
Communication Planning / Creative Direction / Design / HTML / Event System
カレーで、ネットが沸騰。 ― 参加型バラエティ×ブランドサイトで魅せる“カレーメシ”の世界をデジタルを通じて訴求したプロモーション
日清の新商品「カップカレーライス(現カレーメシ)」の発売を記念し、ブランドの世界観を存分に体感できるスペシャルサイトを制作。商品コンセプトである“お湯だけで本格カレーライス”の革新性を、インパクトあるビジュアルと軽快なコピーで訴求するスペシャルサイトを制作。同時に、ユーザー参加型のインターネット番組を企画・配信。視聴者のリアルタイム参加やコメントが番組に反映される双方向型コンテンツで、若年層を中心に熱狂を獲得。商品を「体験する・語る・拡げる」きっかけとして、デジタルの力でブランドへの愛着と拡散を促進しました。