Lindt
Lindt & Sprungli,JAPAN
CATEGORY : WEBSITE
DATE : 2024.01
AGENCY : FIELD MANAGEMENT EXPAND Inc.
ご褒美リンツ
Creative Direction / Design / HTML / Program
90秒の“聴覚ブランディング”で購買導線を設計したデジタルキャンペーン
リンドール1粒を味わう平均時間「90秒」を、さらに豊かな“ご褒美時間”に変える音声コンテンツサイト『90秒のご褒美リンツ』を開発。人気声優・津田健次郎さんの声で、5つのフレーバーをイメージした甘くとろけるストーリー音声を制作し、ユーザーの五感に訴えるブランディングを実現しました。特設サイトでは、大切な人にオリジナルメッセージを添えてリンドールを贈れる『ご褒美リンツカード』企画も同時展開。食・音・感情が連動する新しいUXで、商品体験の余韻を拡張し、ギフト需要の創出と店頭誘導を後押ししました。音声コンテンツの没入感と、パーソナルギフトの温もりを掛け合わせた、デジタルとリアルが連動するホリデーシーズン限定のプロモーション施策です。