Lindt
Lindt & Sprungli,JAPAN
CATEGORY : WEBSITE
DATE : 2024.12
AGENCY : FIELD MANAGEMENT EXPAND Inc.
アドベントリンドール 〜リンツと楽しむ24日間〜
Planning / Design / HTML / Program / Game
24日間の物語体験が購買行動につながる、心を動かすデジタルキャンペーン
アドベントカレンダーをモチーフに、2024年12月2日から25日までの24日間、毎日異なるコンテンツが楽しめるデジタルキャンペーンを展開。カレンダーを開くと、サンタと小さな男の子による心温まる連載絵本が登場し、日替わりのデジタルプレゼントとともに、ユーザーに継続的な接触を促しました。プレゼントには、店頭でリンドールのチョコレートがもらえるクーポンのほか、スマートフォン用のオリジナル壁紙や、難易度が異なるゲームなど、多様なコンテンツを用意。ユーザーが毎日アクセスしたくなる仕掛けにより、サイトへのリピート訪問を創出し、実店舗への誘導とオンラインでの話題喚起の両立を実現しました。ブランド体験と来店促進をシームレスに結びつけた、ホリデーシーズンならではのプロモーション施策です。