Lindt
Lindt & Sprungli,JAPAN
CATEGORY : WEBSITE
DATE : 2025.01
AGENCY : FIELD MANAGEMENT EXPAND Inc.
ご褒美リンツ診断
AI診断×占い体験×パーソナライズでファンと共感を創出、店頭誘導を促すご褒美デジタルプロモーション
特設キャンペーンサイトにて「ご褒美が欲しい」と思う瞬間を記入し、いくつかの質問に答えるだけで、AIがユーザーの深層心理を読み解き“本当に欲しかったご褒美時間”を診断してくれるデジタル施策『ご褒美リンツ診断』を特設キャンペーンサイトにて展開。人気占い師・ぷりあでぃす玲奈さん監修のもと、好きな色や質問への回答をもとに、全26通りの診断結果を導出。結果は、診断によって異なるリンドールのおすすめフレーバーとともに、イラストレーターmeecoさんのビジュアルで表示され、ユーザーごとの“ご褒美体験”を演出しました。入力したコメント内容もAIが分析し診断結果に反映することで、よりパーソナルで共感性の高い体験を提供。AIと占い、アートを融合させた新しい形のブランド体験型プロモーションです。